ファスティング④ いざ本番!

ウイルスに負けたくない!

ファスティングで免疫力をグーンとUP

仙台あさか整骨院

オステオパスの小川智幸です

本日3/30(月)昨日は寒くて冬の感じでしたが

今日は太陽も出てますね~🌞

本日はファスティング④

準備食までお話したので、今日はファスティング本番3日間について

いざ一日目はやる気満々なのでファストザイムという酵素ドリンクを7回くらいに分けて飲んでいます。

僕は900mlを3日間で一日に300ml飲みます。

一回に30ml前後の量を水で薄めたりして、味の濃さを調節しています。

今までに何度かファスティングを行っていますが、最初は水だけでやっていました。

その時は結構きつくてもうやめておこうと思ったこともありました。苦笑

酵素ドリンクを使うようにしてからはだいぶ楽になりました。

ファスティング中に思うこと…

毎回2日目の午後からラーメン食べたいと思ってしまいますけど😅

逆にファスティング終わって数日後のラーメンが最高においしい!

なのでそれまでラーメンを記憶の外に消しています🍜

うちのスタッフの川村さんとラーメン屋さんの話題で思わず盛り上がってしまうと大変😓

その時は釣りの動画を見て心を落ち着けます🐟

早く5月になってヒラメ釣りに行きたい…と違う欲求がでてきますが 笑

からだの変化

ファスティングをするといつも胃の後ろ側に違和感があるのですが、その違和感がかなりなくなります。

いつもこの違和感で朝起きることが多いので相当楽です。


あとは頭の中でごちゃごちゃ考えているのもすっきり!

食事をとらないので消化へエネルギーを持っていかれることがないので朝も早く目覚めて仕事しやすいです。

いつもこんな感想を持っています🧐

でもしばらくはやらなくていいかな…

と本音ではちょっと思ってしまいますが 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です